fles memo

オンラインゲームのプレイ雑記。

Paladins - OpenBeta 62

Open Beta 62 Patch Notes | Ride the Lightning

ついにきたOB62。BuffよりNerfが目立つなぁ。その中でもこれ。

----------------------------------------------
Cassie
 Legendary Cards
  ・Impulse
    Damage increased from 300 to 350.
  ・Big Game
            Max health damage increased from 5% to 10%.
 Cards
  ・Incitement
   Cooldown reduced from 1/2/3/4 to .5/1/1.5/2s.
  ・Blast Shower
   Fixed a bug where this card had an internal cooldown at rank 4.
----------------------------------------------

気づけばDamageロールでは一番好きになっていたCassie。
正直このNerfを見たときは絶望しかなかったけど・・・

Impulse Cassie、イケるじゃん!!
Flankみたいな立ち回りはできなくなって近距離は弱くなったけれど、
瞬間火力が上がって中距離~遠距離はExactionより強いまである。

Big Gameはまだ試していない(Legendary持ってなかった)けれど、
これ最初の1発じゃなくて効果中はずっと追加ダメージあるのかな・・・。

Patchでころっころ環境変わるのが恐くもあり楽しくもある。
最近は超強化されたAndroxusが楽しい。敵が溶ける溶ける。
  1. 2017/11/04(土) 19:43:26|
  2. Paladins
  3. | コメント:0

Paladins - Diamond

diamond

diamond1

ついにDiamondに昇格!!
Platinum1の最初の5戦がなかなかうまく行かず、Platinum1-2を3回くらい行き来した。

記念すべきDiamond昇格戦は、No Rankの人がLast PickでEvieを選択。
No Rankでチーム構成無視なんて地雷でしかなかったけれど、相手のTankが連携取れてなかったから勝てたかな。

Maeve is OPだね。
  1. 2017/10/07(土) 03:58:45|
  2. Paladins
  3. | コメント:0

Paladins

Gold5 -> Gold1 -> Platinum5, 4, 3, 2 -> Platinum3に降格 -> Platinum2 -> Platinum1

あと少しでDiamond。
---
流石に使えないロールがあるのはまずいと思って全体的にCasualで練習中。

赤色が実際にCompetitiveで出しているチャンピオン。
こうして一覧化してみるとまだまだ候補が少ないね。もうちょい幅を広げたいなー。

[Damage]
Lian : LegendをPrecisionにしたらそれなりに動けるようになった。Tankがいる時しか機能しないけど・・・。
Viktor : 超お手軽で一番簡単かなぁ。Ultも状況変えられるから便利だね。
Cassie : 慣れてきたかも。機会があったらCompetitiveに出してみてもいいかな。
BombKing : PoppyBombをとっさに使えない。もっと練習して引き際覚えないとダメだね。
Drogoz : 難しいねぇ・・・。でも基本BANされてるからいいかな。
Willo : 使いやすいけどBANされるから使う機会ないね。DeadZoneがほんと凶悪。
Tyra : 没。Competitiveではおとなしく封印。
Kinessa, : 近づかれたときのあの絶望感。無理。
Sha Lin : Kinessaもそうだけど、スナイプ系は合わないねぇ。
Strix : 使ったことがない。nerfきたけど遠近両方強いのがほんと卑怯。

[Frontline]
Ash : 良いキャラだね~。やってて楽しいけど難しい。
Barik : LegendをTinkerinに変えたらだいぶ扱いやすくなった。つよい。
Fernando : 動画とか見てちょっと動きを変えたら、だいぶ生存力が上がってきた。
Makoa : やっぱりDREDGE ANCHORが凄まじいね。Support潰せれば相手をガタガタにできる。
Inara : シールドじゃなくて自己buffである分、難しいね。Impasseはうまく使えると便利なんだけどなー。
Torvald : 単体だとただの的だから、如何に味方にシールド撒いて生かすか・・・。
Ruckus : 難しい。だたの的になっている。何か根本的に立ち回りを間違えてる気がする。

[Support]
Jenos : ド安定。nerfきたけどLegendもCelestial Touchのまま変えずにいつも通り。
Mal'Damba : それなりに慣れてきた。壁が多いmapだと心配だけど、安定の第2候補。
Seris : 1tankならいいけど、2tankだと心配になるから最近はあんまり。生存力高いのが良い。
Ying : Paladins始めた当時は暫らく使ってたけど・・・。Illusionの運用が超難しい。
Grover : Supportの皮を被ったDamage(Tank)。ヒールがあらぬ方向に飛んでいくんだよねぇ・・・。
Grohk : メインのsupportとしてはpickしちゃいけないんじゃないかな。使ったことがない。
Pip : supportとしてpickしてはいけないと思ってる。使ったことがない。

[Flank]
Maeve : buffがきてConpetitiveでもかなり見かけるようになった。一番好きなチャンピオン。
Evie : 高い機動力とIce Blockの緊急回避で後方をめちゃくちゃにできるね。好き。
Androxus : Nether Stepの運用が難しい。ジャンプ押しっぱなしで浮遊しながらあれこれするんだろうけどできない。
Zhin : 練習中だけど、剣が大きいせいか画面が見づらくて仕方がない。
Lex : 相手にするとむかつくチャンピオン。自分が使うにはまだ練習が必要かな。
Skye : 超至近距離に近づかないと火力が出ないのがきっつい。
Buck : 声が好き。使ったことないけどいずれ練習してみようと思ってる。
  1. 2017/09/13(水) 00:30:55|
  2. Paladins
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad